

お塩大好き~!!

20110905きいろ君

ペットが飼い主に似るんだか

飼い主がペットに似るんだか知りませんが、

誰!サーチャニウスをピラニアに食べさせるの賛成の人(>_<)

怖いよう(>_<)

って痛くないなら、ちょっと位だったあげてもいいけど、サーのお肉。

ピラニアが食欲満載で寄って来る様は、

この秋公開のピラニア映画とは違って、

かなり、カワイイのです。

GYの赤ちゃんに寄ってこられたりしたら、

もう太ももとかわき腹の贅肉だったらあげちゃってもいいかなって気になります。




ところで、

都会育ちのピラチゲ氏はザリガニ釣りをしたことがないそうで

ザリガニ名人に認定されました。

ピラニアはザリガニ食べます。

もし沢山釣って来ちゃったら、餌にするといいと思います。




きいろ君は淡水魚ですが、

お塩が好きみたいです。

硬度調整には天然塩を使うとお魚は落ち着くのです。

サーチャニウスがピラチゲ城に転がり込んだ当初、

高級岩塩があったので、

トマトなどにかけて喜んで食べておりましたら

魚用なのにと呆れ?られてました。(*´ω`*)ゞ




同じものを口にすると

仲良くなった気がするので、

魚と人間もたまには同じものを食べてみるのはいいんじゃないかと思います。



そこで、冒頭の話に戻るのですが、

アフリカ料理ではザリガニも食べるそうなので、

ザリガニを釣りすぎちゃったら、

半分はピラニアにあげて残り半分は人間様が食せばいいと思います。



そんなもん食えるか!!


お後がよろしいようで(*´ω`*)ゞ



テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

食われちまえ食われちまえ!!

20110901サーチャニウス書斎

小汚い書斎をきれいにすべく、

盛大な拍手喝采ありがとうございました(勘違い)

皆様の応援の甲斐もありまして、

サーチャニウスの書斎もきれいになりました。

すぐ汚れるけど(コラ)



ペットに似てきました。(違)

20110901きいろ君


最近、う*ちょすの量が半端ないです。

成長期でしょうか。

よくわかりません。(*´ω`*)ゞ




ハナちゃんはいつも寄ってきますが

きいろ君は気が向いたときだけ寄ってきます。

大体、このワタワタ付きぶくぶくの後ろに隠れてます。




先週サーチャニウスは忙しさとクレーム客のお陰でパンクしていたので、

念願のピラニア3D見に行けませんでした。

ピラチゲさんはとんだとばっちりでした(>_<)




自戒の念を込めて、こんなの作りました。
  ↓↓↓

牙女ボタン



百回くらい押してくれたら、

ピラニアなでなで挑戦するかも。汗





テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

きいろ君水換え時の様子

20110823きいろ君

小汚い書斎に拍手ありがとうございます。

もうちょっと拍手してくれたら掃除しようかな

と思ってるサーチャニウスです。

何様なんでしょう。




水換え中のきいろ君

ホースを避けて端っこに待機してくれるので、

今日もいい子です(*´ω`*)

水換えのときに暴れるようなときは機嫌が悪いです。



魚の機嫌が悪いときは、

水が気に入らないときか、飼い主がナーバスなときです。

飼い主がナーバスだとピラニアもナーバスになるので、

凶暴なわりにかわいいのです。



金魚はコアカとコメットは餌さえくれれば

いつでもご機嫌なのでエライ違いです。笑

バカみたいになって癒されたい人は金魚を

うっかり絆を感じてしまいたい人はピラニアを飼うのがお勧めです。



サーチャニウスは、

ピラチゲ方式で金魚を育てるとエライでかくなるという話を聞いたので

金魚も飼っています。

20110823きいろくんと金魚


この画像だけだとわかんないですね。

伝わらない伝えたいこの臨場感。

もとは餌キンのコアカとコメットです。

ピラニアの餌であるキャットを食べますが、

プレコの餌であるプレコフードも食べます。




水槽掃除用に入れたミナミヌマエビ50匹もほぼ全員食べられてしまいました。

金魚も結構怪魚です。

以外にたくましい~@@



人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

厄日かいのー >_<;

20110817020313サーチャニウス書斎

せっかく書いたのに2回も記事消えちゃったよ orz

めげずに頑張ります。

真夏のサンシャイン サーチャニウスです。

あ、もう残暑だ。

今日書いたネタ、今日はもう書く気力がありませーん。



なので、お待ち兼ねの(待ってない)

サーチャニウス近況をば(だから待ってないって。)

水槽がビシバシ増えていくこのごろのピラチゲ亭において

リビングの端っこでちっちゃくなりながら仕事をしていたサーチャニウスは

いじけてますますちっちゃくなっていたのですが、

先日、ピラチゲさんに書斎を作ってもらいました♪ヾ(≧▽≦)ノ



サーチャニウスはこのまま干乾びるんじゃないかと思いましたが(大ゲサ)

元気になりました♪



しかし、女の子なのにこの散らかりようはどうかと思います。

資料をたくさん読まないといけないので、

忙しいとこうなります(*´ω`*)ゞ



暇になったら片付けます(コラ)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ





テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

大漁!大漁大漁!!

20110820きいろ君


永遠の17歳 メグロの妖精サーチャニウスです。

はい、そこのあなた。

人のブログ読みながらコーヒー吹かないで下さい。




もはやスマートな自虐ネタを披露するには

年齢的に無理がきています。

悔しいです。



サーチャニウスの自虐ネタは

半分は笑いを取る為にやっていますが、

ピラチゲ氏は本気で心配します。

むしろ嫌がります。




先日某女性ファッション誌の特集で

お笑い系の女子はもてない!

と書いてありました。




今後はなるべくスイーツな感じで

頑張っていこうと思います。



いーの

別に影響されやすくったっていーの

文句あるならカモン突っ込み

受けて立つから書いてこいやー

そいやそいやー




とここまで書いても

多分、皆生暖かく(え、冷ややかにの間違い?!)

このブログを遠くから見守ってる

のであろうし、



おもてなしの精神を無視した

サーチャニウスのイカレポンチなレスをもらったところで

嬉しくないでしょうから

ますます、ひとり芝居に拍車が掛かるのだと思いますが。



こんなところで馴れ合ったって

ありがためんどいんだぉう



そういえば、ピラチゲさんは

アクアライフの取材を断ったそうです。

なーぬー

サーチャニウスがイカレポンチなブログ書いてる間に

どうして、なかなか おぅいぇー

ってな感じです。

もはや、コンクリートジャンゴーに佇まう仙人のレベルです。

ガマ仙人ならぬ、ピラニア仙人、です。

しゃーんなろー



人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ




テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

Author:サーチャニウス

代替テキスト
月別アーカイブ
東日本大震災関連募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
牙魚リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
