

きいろ君ときいろ君の新しいお家

20110629きいろ君


人を怒らせたら世界一

メグロ川でザリガニ食べてる女の子といえばさーちゃにうすです。

ごきげんよう。



いろいろあって、結局きいろくんは60水槽になりました。

設備が良いのはありがたいですが、

最近何となくご機嫌でよく食べるヒュメを差し置いて

きいろ君を大きな水槽にいれるのは気が引けるため

総じてサーチャニウスは落ち着きました。



きいろ君はペットとしてさーちゃにうすに懐いてくれればそれでいいのだ。

あんまり水槽が大きいと自分で水換えも出来ないし。



そんなわけで、元いた場所の水槽が大きくなって

きいろ君は相変わらずまったり暮らしています。



しかし、実は隣の水槽に

我が家で1番大きなピラニアであるハナちゃんが来たため

ちょっとびっくりな様子。

きいろ君がハナちゃんから見えないように

水槽の間にスケッチブックを入れました!


スケッチブック


奥に見えるのがハナちゃんです。

ハナちゃんはさーちゃにうすが大好きなため

きいろ君に餌やりしているとよってきます。


はなちゃん

どーん



ピラチゲ氏はハナちゃん放出をほのめかしていますが、

出来ればハナちゃんには家にいてほしいです。

はなちゃんも良く懐いて可愛いし、

性格が面白いのです。




魚に性格なんてあるかよ、と思ったそこのあなた!

1度ピラニア飼ってみてください。

何か懐いてる?俺必要とされてる?

てな感じに勘違いしちゃうくらいの反応しますから!

ペットショップで選ぶときは

水槽の前で指をひらひらさせると、

興味津々!

という顔で寄ってくる子がいますから、

そういうピラニアはペットっぽくなりますよ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ




テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

Author:サーチャニウス

代替テキスト
月別アーカイブ
東日本大震災関連募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
牙魚リンク




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
